人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ

----フィギュアスケートの衣装----

いよいよ、今日10:58より

アルペンスキー『男子回転』です!

※ちなみにNHKで放送されます。

頑張れ!佐々木明

-----------------------------------
フィギュア・エキシビション での、荒川静香の衣装、すごいキレイでしたね!

フリーの時も水色と青の素敵な衣装でしたが、今回はデザインがすごく斬新でした!!

どの衣装も、荒川静香の体系をよりキレイに見せるものだったと思います。

過去のオリンピックでの日本選手の衣装って、

「うわっ、ちょっとださいかも…」

ってのが多かったから、だいぶ日本のデザインセンスも良くなってきたのでは…と思う今日この頃です。

※昔のって、やたら日本ってのを意識してて、桜の柄だったり祭っぽい衣装だったり…。ふつー引くよ。。。

ただ、安藤美姫の衣装がね…。
オリンピック以外の衣装は、どれもいいと思うんです。普通に見ててカワイーし。(多分、自分でデザインしているハズ)

だが、オリンピックの衣装、あれはちょっと…。

ショートプログラムの時の黒い衣装は、すご〜く地味。
せめて、足だけでも出てたらいいのに全身真っ黒だからねー。
日本人って、髪も黒いから見ていて、華やかさが全くなかった。

フリーの水色の衣装。

あれは、映画、「HERO」「LOVERS」の衣装を手掛けた、世界的に有名なデザイナー
、ワダエミさんがデザインしたものらしいのだが、いまいち…。

世界的に有名なデザイナーといっても、フィギュアスケートの衣装と、映画の衣装ってまたちがうでしょ!?

黒い衣装よりはよかったが、何かが違うって感じでした。上手く言えんが…。

------------------------------------------------
もうじき、アルペンスキー!

男子回転を見て、完全燃焼します!
by Mhappymania | 2006-02-25 21:47 | ■気になるイベント
<< ----男子・回転 1本目---- ★★荒川静香 金メダル★★ >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧