人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ

----keep tryin'----

I don't care about anything〜♪ 最近、auのCMで流れてるこの曲。多分、若い子だったらほとんどが知ってると思われる、宇多田ヒカルの新曲。

すごくメロディーがキレイで、ついつい口ずさんでしまう。

この曲、メロディーもいいが、歌詞も結構おもしろい!

英語の部分、何て言ってるかと言うと…

● keep trying = 試み続けなさい!

● I don't care about anything = 私は、気にしない(私は何も心配しません)

だって。久々に辞書を開いてみた。

歌詞を読んでみて、何を伝えたいんだろう?と、考えてみたが、考えれば考える程、難しい…。

要は、上を目指して頑張れ!という事なのかな…?(え、そのまんま?)

○ 将来、国家公務員だなんて言うな 夢がないなぁ

○ ダーリンがサラリーマンだっていいじゃん 愛があれば

って歌詞が好きv

安定する事に満足するんじゃなくて、夢を追いかけるって、かっこいい!
まぁ、それだけじゃダメなんだけどね…。

でも、毎日毎日忙しくて、夢や愛なんて忘れてしまっている私達に、この曲は大切なものを思い出させてくれるような気がします。。
(う〜ん、変な終わり方になってしまった…。)

お父さん keep trying,trying お母さん keep trying,trying
お兄ちゃん、車掌さん、お嫁さん keep trying,trying

車掌さん!ほんとに、頑張ってよ〜
この記事なんなのよ?ここ

電車走行中、右側の全ドア開く

乗客にケガはなかったみたいだが、ありえません!

世の中狂ってるね。
by Mhappymania | 2006-03-12 18:21 | ■気になる曲
<< ----気になる広告---- ----我が家の花達---- >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧