すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ

結婚式

結婚式といっても、私の結婚式じゃありません。友達の!

そして、私司会をする事になっちゃったんです〜。ちなみに明日。
人前式って知ってます?宗教とかそうゆうのに関係なく参加してもらった人に証人してもらい、結婚を成立させるという式のこと。
最近、結構流行ってるらしいです。自分達で式を作る〜みたいな。

さて、司会は何をするかというと、神父さんのかわりみたいなもの。
誓いの言葉をお願いします。とか、結婚指輪の交換を〜とか。
なんか、ちょっと責任重大ですよね。
司会を頼まれてから、約1ヶ月。気がきじゃありませんでした。
そして、ついに明日!私の晴れ舞台!(お前じゃないよって感じ?)

頑張ってきます…。
f0052686_2344119.jpg
結婚式といえば、やっぱり自分もお洒落しなきゃね!

去年が結構ピークだったので(歳がばれる)
ドレスは2着もってます。一着は水色で、もう一着は黒。
水色のは、肩の紐の部分がビーズになっててかわいいのvドレスの長さも、前が少し短くて足がキレイにみえる!(セールで25,000円ぐらい)もう一着の黒は、同じく紐の部分がサテン生地で、腰に巻くリボンも同じ生地。シンプルだけど、アクセサリーを派手にすれば、good!(15,000ぐらい!)

明日は、ちょっとおさえめで黒にします。
アクセサリーは、真珠が鏤められたネックレスと、ブレスレット。
ショールは、白でファーがついてる。(これが結構ゴージャスに見える)
黒のストッキングに、黒の靴。なんだか、黒白だな…。

とにかく、頑張って花束GETしなきゃ!(違うだろ!)
[PR]
# by Mhappymania | 2006-01-28 21:35 | ■気になるイベント

すでに曲がったお肌

『マイノリティー・リポート』観てたらすっかり遅くなってしまいました。
でも、明日は土曜日!遅くまで寝てよっと(^o^)
そして、今日は遅くまで起きてられる。ふっふっふ

普段は会社があるから早く寝るように心掛けているのです。
会社まで、約2時間かかるから朝は5時30分起きなのです!だから、6時間睡眠をとる為には、23時30分には寝なければいけないっ!
(最近は、このブログ更新の為、寝るのが12時30分になっている…。)
会社が終わるのが19時。家に着くのが21時。だから、21時〜23時30分の2時間半が、私の自由時間!
その間に、夕飯食べて、風呂入って〜とバタバタしてると、いつの間にか23時。
なんだか、毎日その繰り返しをしてると、1週間ってなんて早いんだろうと、思ってしまう。こうして、あっとゆう間におばあちゃんになってるんだろうな〜。

まぁ、そんなしめっぽい話は置いておいて、今日はお肌のお手入れの話。
貴重な2時間半を有意義に使って、キレイにならなければ!

私は1年前までは、あんまりお肌のお手入れとかしない人間でした。
顔洗ってからも、よく化粧水つけるの忘れて寝ちゃったり。
でも、意外と肌荒れとかしなかったので、いい気になっていたのよ。
そしたら去年の冬、最悪な事に!

朝、ファンデを塗ると粉っぽくなってて、「やっぱり、そろそろちゃんとしなきゃな」
と思いはじめ、ある日コンビニで売ってる安いパックを買ったの。(化粧水がたっぷりしみ込んでいるやつ)
で、その夜寝る前にパックして次の日、普通にファンデを塗り、そのまま会社に向ったのだが、途中で鏡を見てびっくり!
もう、粉をふくってもんじゃないのよ、顔の皮膚が細かく剥がれ落ちてるみたいな。
朝、ファンデを塗ってる時は、気が付かなかったのに!(部屋が暗いのと、コンタクト付けてなかったのが原因)
もう、ビックリして会社に行かず、そのまま皮膚科へ直行。

先生には、肌の水分がかなり不足していて、急に使い慣れてない安いパックをしたから、肌がボロボロになったらしい…。(詳しい理由はあんま覚えてないが、そんな感じでした)
で、病院で特別に調合したという、怪しげな軟膏をもらい、顔に塗りたくられ、ぬるりつるりとした顔で、会社へと向いました。
みんな、大爆笑。
笑え、笑え、いつか透明感溢れる肌になってやる、と心の中でつぶやいてた…。

と、まぁそんな事があってから、お肌には気をつけるようになったのです。

今、私に合ってる!と思われるのは、ORBISのクリアローション(化粧水)と、クリアモイスチャー(乳液?)をふんだんに使って、その後LOFTで買った天然シルクパウダー+ヒアルロン酸入りのパック”天然素材のパック”(塗って乾かして剥がすタイププ)をし、さらにその後、化粧水、乳液で整えて寝る。
で、朝は洗顔を使わず水のみで顔を洗う。
f0052686_141784.jpg
これをやるようになって、肌、キレイになりました。
まぁ、この作業の中でどれが一番効果を高めているかは分からないが、案外朝の洗顔だったりして…。
昔はなんでもかんでも、洗顔使ってあらってたからなぁ。

化粧水、乳液って、高けりゃいいってもんでもない気がする。
安いやつをふんだんに使うのがBEST!
ORBIS安いからいいよー!

かなり長くなりましたが、(重要な箇所が一番短い…)頑張ってこの冬を乗り切りましょう!
[PR]
# by Mhappymania | 2006-01-28 01:05 | □美容・健康

『美』について!…というか服装?

今日も疲れた〜。

そして、足がすごく疲れた…。
なぜなら、今日は1日ブーツを履いていたから。今日の格好は、ジーパンにブーツ。
どちらかと言うと、パンツ派!ジーパン+ブーツの格好って結構好きなんだよね*^^*
会社は、特にうるさくないから、もちろん1日その格好。だから、足がむくむ。むくむ。ヒールも結構あるから、家に着いたらどっと、疲れが出てしまった。
最近、お洒落する意欲がなくて、スニーカーばっか履いてたらね…。

何故、今日はお洒落する気になったか!?

それはですね、昨日の帰りに中学校時代の同級生に会ってしまったのだ。
そうゆう時に限って、小汚い格好をしてるんだな。もう、恥ずかしいっ><
中学時代って、みんなまだ素のままじゃない?
(今の子は、違うかもしれないが…)
だからこそ大人になって会った時に、「キレイになったね〜」とか、「変わったね〜」って言われたいじゃん。
特に私は、中学の時は天パで前髪なんかグルグルで、結構コンプレックスがあったから、余計に久しぶりにあった友達には、「変わった!」って思われたいわけよ。
それなのに、ジーパン・スニーカー…。
相手は、ロングコートにファーを巻いて、すごくキレイでした。

やっちまったぁ〜。

とまぁ、こんな事があってやっぱり、常日頃からキレイにしていなければ!と思った訳です!

でも、街を歩く女の人は、みんなキレイだよね。いや、お世辞じゃなく!
顔が美人とか、そうゆうんじゃなくて、すごくキレイにしてるってゆうか。
毎朝、電車が一緒の女の人(ってゆーか年下と思われる)は、ほんとに毎日ピシッと決めてる。髪の毛も、寝癖とかないし、化粧もばっちり(ちなみに私はファンデのみ、会社についたらアイメイクをする)。
そうゆう人が傍にいると、自然と目がいっちゃうよね。そして、なんかこっちもシャキッとしなきゃって気持ちになる。

とま〜、そんなわけで毎日キレイをこころがけましょ〜(自分に言い聞かせる)

明日は、どんな格好していこうかな?
朝、何着ていくか考えると、どうしょもない格好になってしまうので、
夜のうちに決めとかなきゃね。
ああ、忙しい。忙しい。

これから、パックして、ピラティスやって…。
明日は、寝る前にやる事についてお話しましょう★

★今日の格好☟ 急いで描いたので雑でへたです。あ、へたなのはいつも通りだが。
        ちなみに、こんな髪型はしていません。


f0052686_23151873.jpg

[PR]
# by Mhappymania | 2006-01-26 23:17 | ■気になるコト

【祝】my ブログ

f0052686_22571189.jpg

ついに、流れにのってブログを作ってしまった!
いいんだか、悪いんだか。

とりあえず、ブログを作ったからには、ちゃんと更新していこうと思っております。

****************************************************************************
さて、さっそくだが会社のお話。

今日、同じ部署の人が会社を辞めたんですよ。
結構、いい人で頼りにもなるし、尊敬できた人。
他の人も、絶対にお世話になってるし、頼っていたのに辞めると決まったら、手の平を返したように、みんなそっけなくなって…。
送別会も何も開かず、「まぁ、頑張って」以上! みたいな…。

会社って冷たいな…。って思ってしまいました。
(全てがこんなんじゃないと思いますが…)

話は変わりますが、今おもしろい”本”を読んでるんですよ!
結構本屋に出てるから、知っている人多いと思いますが、『神様からひと言』。
笑える、笑える。
簡単にストーリーを説明すると、会社で問題を起して、リストラ要員収容所のクレーム対応の部署に回される男の奮闘記。まだ最後まで読んでないんですが、マジでおもしろい!この小説読んでると、会社の中ってどこも同じだよな〜って思っちゃいますよ。

あぁ、明日も明後日も仕事。
そんなどんよりした日々にならないよう、”すばらしき日々”を求め、毎日前向きに生きていこうじゃありませんか!
ってなわけで、出だしから超暗いが、頑張って更新してゆきます。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-01-25 23:28 | □etc…


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧