すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ

----花の形のシャンデリア----

f0052686_23263233.jpg

インテリアショップをフラフラしていて、見付けたもの。

花の形のシャンデリア!

メチャメチャ惹かれた。

イラストだと「これ、花!?」って感じですが、一応花の形です。
(高さは、1mぐらい)

お値段は、8,000円くらいだったかな?ちょっと忘れた。

ほしいけど、どこに取り付けるの!?

…と冷静になり、断念。

このシャンデリアも、鳩のクッションの様に、いつか引っ越しをした時に買いたい…。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-26 23:33 | ■気になるモノ

----我が家の梅----

f0052686_18174562.jpg



我が家の梅の木が、実をつけました!

ついこの間、花が咲いたと思ったら、もう実が…。しかも、結構育ってる…。

今年は豊作じゃ!

毎年その梅の実を収穫し、梅酒を造るのが我が家の楽しみ。

長年寝かした梅酒もあり、これがまた美味!

そして、また梅の実のおいし〜こと!
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-23 18:39 | ■気になる風景

----整体へ行く!----

今日、初めて整体へ行って来ました!

普段から肩こり、腰痛がひどくて、一度行ってみよーかなーと思っていたので。
(お年寄りか…!?)

行ったのは、中国式整体。

人からの紹介(のようなもの)だったので、不安はなかったが、初めてなのでちょっと緊張。

場所は、ほんとマンションの一室って感じで、「怪しい!」とさすがに不安になったのですが、中は、狭いながらもキレイで、先生もすごくいい人で、安心しました…。

まずは、背骨や筋肉がどんな状態か調べてもらいます!

しかし、先生の第一声は、

いったい、どうしたらここまで筋肉が固くなるの!?

との事。

ついでに、50歳ぐらいの体(筋肉?)とか、普段おもりを付けて歩いてるんだね〜
とまでも、言われてしまいました…。

う〜ん、そんなにヒドイのか…。ショック

約1時間程凝りをほぐしてもらい、今日は終了。

とにかく、肩こりや腰の痛みは、骨盤の歪みと猫背に原因があるらしいので、これから少しずつ治していった方がよいとの事。

前々から、猫背がひどくて気になっていたので、これを期に治したいと思います!

それにしても、ホント終わったあとは気分爽快〜。体が軽い〜。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-22 19:20 | □美容・健康

----あなたは黄砂を知ってますか?----

ハイ。私は知りませんでした…。

ほんっとに、世間知らずでお恥ずかしい。

大体の人が知っていると思うが、一応説明。

■黄砂(こうさ)■
乾燥地帯(ゴビ砂漠、タクラマカン砂漠など)や黄土地帯で強風により吹き上げられた多量の砂塵が上空の風に運ばれて日本、韓国、中国などで降下する現象をいう。春季(3月〜5月)に多く観測される。


ちなみに その写真

毎朝来る、お天気メールで”黄砂特集”をやっていて、知りました。(大恥)

しかし、中国、韓国ではホントすごいらしいですね。

歩いていて、目もあけられないくらいって…、どんなんだよ!?
(大気汚染物質も含まれていて、人の呼吸器や植物への影響もあるそうです)


私は今まで全っ然気が付きませんでしたが、(知らなかった)日本にも黄色い砂が降っていたんですね…。

そして、この現象は年々ひどくなっているそうです。

原因は、森林破壊…。温暖化現象…。

1)砂地が増加し、乾燥した土地の面積がどんどん広がる。
2)雪解けが早くなり、地表が現れる期間が長くなる。黄砂が飛ぶ期間が長くなる。

という事らしいです。

このままの状態が続いたら、この先地球はどうなってしまうのか考えると恐いです。

またまた、話はでかくなってしまいましたが、

     もうちょっと、地球の事を考えようよ!!

  ※そんな私が一番考えてなかったりして…。黄砂知らなかったくらいだしな…。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-19 22:39 | ■気になるコト

----リリー・フランキー----

最近、すごく気になる人物。

それは、リリー・フランキー。

『東京タワー』が出版され、著者の名前を見た時は、「あぁ、ココリコミラクルに出ていた人かな〜」ぐらいの認識しかなかった。

だけど、本を読み終えたら、この人に対する印象がガラリと変わった。

本を読んだ人の感想に、「何回読んでも泣きました〜」みたいたいな事ばかり載っていて、最初は「は?」って感じだったが、結局私も同じ事を書こうとしている…。



ホントに、泣ける。



本を読み終えた翌日は、大げさかもしれないが目が開きませんでした…。

リリー・フランキーの文章力のすばらしさ、そして母親に対する想いの深さにやられました。


そして、日曜の夜にやっていた『情熱大陸』を見て、さらにやられた!

印象・・・(番組を見て、当てはまった単語)

マイペース。不思議。自由。独特の世界。

リリー・フランキーの生き方は、憧れるという事はないんですが、なぜか惹かれるんですよね。

なぜでしょう? 分からん…。  ?

※たった30分の番組を見て、彼の何がわかるんだ!って感じですが…。

ちなみに、番組内で彼の言った言葉が気に入りました。

「プロフェッショナルになる必要はない、アマチュアでもプロ以上のものが創れたらいいじゃない!」。

きっと、リリー・フランキーの考え方が好きなのかもな。私は。



以上、「リリー・フランキーを絶賛する」でした。

気になる人〜から、かけ離れてしまった…。

だけど、「おでんくん」はどうかと思うな〜。かわいいか?あのキャラ。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-17 23:35 | ■気になる人

----ミニブーケ----

f0052686_1841393.jpg




今日買ったミニブーケ。

お手ごろな値段ってのもあって、衝動買いしてしまった。

朝起きて、目に付く所に花があったら、少しは気持ちに余裕が持てるかなと思って!


[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-16 18:10 | □etc…

----鳩の大量死----

最近のニュースで、都内の公園で鳩が大量に死んでいるというのがあった。

死んでいた鳩は約40羽。

公園に鳩の餌がまかれていて、その中に怪しげな色の餌がまぎれていたので、もしかしたらそれが原因か!というところでニュースは変わってしまった。

なんだか怖いな~。

もしそれが原因じゃなかったら、鳥インフルエンザという可能性もあるし、もしかしたら新たなウイルスが…。

ちなみにそのニュースをネットで調べてみました。

詳細

鳥インフルエンザではないみたいですね。


しかし、ネットで調べると、色々な動物の変死事件があるな~。

たとえば、うさぎの変死とか…。  

詳細


怖いねー。胃に出血って何よ!?

薬物を飲まされた可能性があるらしいが、ほんとかね…。

誰かが薬物を飲ませるというよりも、何かの病気で死んだという方が納得がいくような気がする…。


とにかく、こんな不可解な事件があると、その後に人間にも何かが起こるのでは疑ってしう…。

何が起きても不思議じゃないこの世の中。10年後、20年後が心配です。


鳩のニュースから、話がでかくなってしまった!!!!
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-15 18:53 | ■気になるコト

----絵本”アンジュール ある犬の物語”

再び、気になっている(気になってしまった)絵本 シリーズ。

アンジュール ある犬の物語

これ、すごいです!

文章は全くナシ。絵だけ!

絵は、ラフスケッチって感じなんだが、すごく上手い!

そして、絵を見ているだけでいろんな感情が伝わってくるんですよ!

上手く言えないが…。

物語の内容は、犬が車から捨てられるトコから始まり…。

色々な場所を転々とし、(事件にも巻き込まれたりして…)

最後は、自分と同じように1人ぼっちの少年に出会う

という内容です。(超簡単な説明でスミマセン)

とにかく、絵がスゴイ!何度も言うようだが。

捨てられた犬の切なさが、すごく伝わってきて、最後はホントに、ホロリとさせられました。

立ち読みしたんだが、ほしい!

※ライフログに絵本を載せておきましたv (一定の期間が経ったら消します。)
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-13 22:34 | ■気になる本

----ハトのクッション----

すごく気になっているモノがある。

それは…、ハトのクッション!

写真はさすがに撮れないので、描いてみました。

f0052686_21194048.jpg



☜これ。

ハトの写真がプリントされているだけなんだが、なんだかすごく惹かれる!

※ハトの他に、犬とか羊とかの写真がプリントされているものもある。

しかし、クッションの割に固い!

実用性はナシ。ホントにインテリアって感じ。

買おーか、どーしよーか悩むんだけど、今の私の部屋にある事を想像すると…、

合わない。

なので、いつか新しい家に引っ越してインテリアを1から考える時が来たら、絶対に買おう!と決めました!(いつだよ、オイ…)

しかし、このクッション高いんだよね。

だいたい、縦30㌢ぐらいしかない小さいサイズなのに、約7,000円もする。

大きいものなんて、16,000円だよ。高っ



でも、絶対にいつか買う!
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-11 21:33 | ■気になるモノ

----絵本”焼かれた魚”----

最近、私の中で絵本が熱い!

「は?」と思うかもしれないが、絵本がおもしろいんですよ!

ほんとに、コレ子供向け?ってゆーのもあるし。

何よりも、絵本の挿絵がよい!キレイだったり、かわいかったり。見ていて、楽しくなるとゆーか…。(危ない人?)

フツーの本と違って、その場でパラパラって読む事ができるのもgood。

f0052686_2241812.jpg
今日、すごく気になった絵本は、”焼かれた魚”という題名の本。

※ライフログに、その絵本を載せておきました。(一定の期間が経ったら消します)

焼かれた魚…、この題名にやられました。

内容は…、焼かれた魚が海に帰りたいが為、自分をいろんな動物に食べさせて海まで運んでもらうというおハナシ。

これは、子供向けじゃないだろう…。

結局、最後は海にたどり着くのですが、その時は骨だけになっていて、泳ぐ事もできず、砂浜に打ち上げられ、砂に埋もれていく… 了

という、すごく悲しい〜エンディングが待っているのです。

いったい、何がおもしろいんだ!?(と私は思ってしまったが)、本屋さんでは絶賛されていました。

まだまだ、甘いな…。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-04-10 22:34 | ■気になる本


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧