すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ

酸素水

最近、毎日コンビにで水を買う。

いつも買うのはクリスタルガイザー。

理由は¥110だから。

でも、今日『酸素水』ってのがあって、『酸素不足の毎日に“飲む深呼吸”。ろ過を重ねた、安心・安全な水に、通常の水の約5倍の酸素を詰め込みました。』って内容だったので、

つい買ってしまった。

¥150で。

でも、違いが分からなかった…。

¥40損した〜


f0052686_1123891.jpg
[PR]
# by Mhappymania | 2006-07-12 22:54 | □etc…

送別会

今日は、送別会だった。

う〜、まだ火曜なのに家に着いたの12:20だよ…。ってか、もう1時!

つらい。

送られていった人は、中国から派遣されてきた人。

ちなみに職種はSE。

今日で派遣期間が終了し、あさってには中国に帰るそうです。

まだ25歳という若さで、日本に派遣されてきて仕事をこなして帰る…立派です!

SEって仕事は、世界共通なんだな〜。

私も仕事を頑張らねばと思った今日この頃です。




f0052686_1123891.jpg
[PR]
# by Mhappymania | 2006-07-12 01:09 | □etc…

ものもらい

目の下が痛い…。

これは、ものもらいの兆候。

私はよくものもらいになるから、病院からいつも多めに目薬をもらい、家に常備しておく。
(ホントはダメよ)

だから、「もしや、ものもらいかも!?」

と思った時は、すぐに目薬をさす!

これで、明日の朝痛みがなくなっていたら、治っているんだが。

痛みが残っていたら、確実に腫れる。

朝が怖い。

眼帯生活はいやじゃ〜

f0052686_1123891.jpg
[PR]
# by Mhappymania | 2006-07-10 23:47 | □美容・健康

あちい…

夏ですな〜。

もーじき、学生にとってはうれしい夏休みがやってきますね〜。

うらやましい!

夏休みなんて何年前の話だ!

今年は、土日を入れて4日間、夏休みと呼ばれるか分からないものがもらえる。しかもお盆。

つらいっす…。

日本人は働きすぎ!(by 私の整体の先生 中国人)

日本人にもっと休みを!

ってか、私に休みを!

・・・・・・。


f0052686_1123891.jpg
[PR]
# by Mhappymania | 2006-07-09 10:47 | □etc…

ひとりごと

ブログを移転したはいいが、

こっちのブログをどうしよう…?

閉鎖するのもなんかもったいない気が…。

という事で、こっちのブログでは自由気ままに今日あった事でも書こうと思う。

今日、会社で大変な事があった!

最近入社した女性社員が、多分ストレスからくる急性腸炎で倒れた。

そのストレスは、ウチの部長。

朝から、その人に対して仕事がなってないだとかで、怒鳴りちらしてたから。

とにかく、救急車を呼んで大事には至らなかったが…。


とにかく私は、オロオロしていて全く役に立たなかった!



明日は会社に来れるかな…。    多分ムリだろうな…。   

ってか、辞めちゃわないだろうか!?


f0052686_1123891.jpg
[PR]
# by Mhappymania | 2006-07-07 00:24 | □etc…

ブログ移転のお知らせ☆

ついにウチも”光”になりまして、

めでたくブログも移転する事になりました!
←文章つながってないっすね…。


ニュー すばらしき日々


よろ!
[PR]
# by Mhappymania | 2006-07-02 14:29 | □etc…

久々に…ブログ更新

いや〜久々だ…。久々すぎる…。

なんで、更新してなかったかというと…、

話せば長くなるのだが、1ヶ月前にso-net ADSLに変更したんですよ。
(今まで、電話回線。古っ)

1週間ぐらいでモデムが届いて、設置したのだが、なんか説明書通りにいかない。

ADSLのランプが点灯するハズが、ず〜っと点滅していて、もちろんネットもつながらない。

んで、サポートセンターに電話すると、「つながりにくい環境かもしれません。調整しますので、5日ほどお待ちください」という答え。

その間、ずっとネットは使えないし、5日たってもランプは点滅。

それを何回も繰り替えし、結局、

「お客様のお住まいの場所はADSLの使用が難しいので、光ファイバーへの変更を御検討下さい」

ふざけんなーっ

こっちは、約1ヶ月ネットが使えなかったんだよ!

頭にきてso-netは解約致しました。 たった今!

だからまた当分ブログの更新はできませ〜ん。and ここ閉鎖して別のトコに移る予定

今まで、ここに訪れてくれた方々ありがとうございました〜。

次が決まったらリンク先を載せておくので、また観て下さい。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-06-21 22:21 | □etc…

----映画『ダビンチ・コード』----

f0052686_1639714.gif
映画『ダビンチ・コード』観てきました〜。

評価 ★★★☆☆

ってとこですかね。。

良くもなく、悪くもないってー感じです。

やっぱ、あの内容を3時間に凝縮するのは、ちょっと厳しいかなー。

ストーリーに直接関係ない部分は、ほとんどはしょってるし…。

”フィボナッチ数列””黄金比””五芒星”などと、私が「おもしろい!」と思った、

内容については、全く持って触れてなかったしな〜。ちょっと残念です。

あと、”聖杯”に辿り着く為にはり巡らされていた【暗号】を、結構簡単に解いていたような。
(クリプテックスも一つしかなかったし…)

…、とまたしても色々と書いてしまいましたが、

全体的に、おもしろかったと思います!(うわっ、かなり簡単にまとめてしまった;)

今回の映画ですごくよかったのは、ダビンチコードにでてくるルーブル美術館、テンプル教会、ウェストミンスター寺院、ロスリン礼拝堂などを、映像で見る事ができた事!

本物はやっぱり、迫力あります。

いまいち!と思っていたキャストも、思っていた程悪くなかった(^^;)

※それにしても、映画版ジャン・レノの演じたファーシュは何がしたかったんだ!?
 一番よく分からない存在でした…。
[PR]
# by Mhappymania | 2006-05-31 16:39 | ■気になる映画

----安らぎ=ハリーポッター!?----

今、一番心が安らぐ時間。

それは、

寝る前にハリーポッター読んでる時間。

いい歳ぶっこいて、何言ってるんだか!!!って感じなんですが、かなり安らぎます…。

(ハリーポッターに限らず、寝る前の読書って書けばいいのだが)

とにかく、今は寝る前にハリーポッターの世界にどっぷりつかっている!!



ちょっと話はずれて…


今回のハリーポッターと謎のプリンスが出て、ハリーポッターも残すところあと1巻で完結!

やっと終わるのかという人もいれば、もう終わっちゃうの!?という人もいるでしょう。

(私は後者)

思えば、ハリーポッターと賢者の石が出てから、5、6年はたっているんですよね。(7年か?)

そう考えると、自分も同じだけ歳をとっているという事に…。

恐ろしい。


最終巻が出たら、いろんな意味で寂しいなーーーー。


「大人になれ!!」←そんな自分に渇!
[PR]
# by Mhappymania | 2006-05-25 20:31 | ■気になる本

----ダビンチ・コード2----

f0052686_21573613.jpg


いやー、驚いた。

何が驚いたって?それは、このブログのアクセス数。

いつも、あたかも少人数制のようなブログのアクセス数がすごい事になってた。(人数は教えないケド)

改めて、
ダビンチ・コードの影響力に驚きました…。

私もすっかり、ダビンチ・コード中毒(?)のようになってしまい、小説だけではなく、「ダビンチ・コード」「レオナルド・ダビンチ」「モナリザ」「最後の晩餐」というキーワードに反応しまくってます。

↑今まで、全く感心のなかった「最後の晩餐」の絵も、今や「ここに謎が!」と力説できる程に。生きていく上で、あまり必要のない知識が増えてゆく…。

どーでもいい事ですが、”絵”の左下にナイフを握る手があり、これは誰の手でもないという魅力的な謎だったのですが、白いヒゲのペテロという使徒の手だという事が分かりました…。なんだよ〜。

こうゆう間違った情報には気をつけましょう。(どーでもいいって!?)
[PR]
# by Mhappymania | 2006-05-22 22:26 | ■気になる映画


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧