すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
ライフログ

カテゴリ:□美容・健康( 12 )

昼ぬき

夏真っ盛り!

もう水着の季節です…。

毎年、「夏までには痩せる!」と宣言して、挫折している私ですが、

今年は、いつもとは違う!

今年は、少しだけダイエットに成功したのです!(と、私は思う)

体重、-3キロ ウエストー3センチ

これはねー、多分昼食を抜いたのが利いたね。

週に2日は、オルビスのダイエット食品にしたのよ。

※まったく抜いてるわけではない。

そしたら、これが結構よい♪

お腹の調子もよくなったし。

無理なく、プチダイエットってカンジ?

だけど、今年に限ってまだ海に行く予定がない…。

う~ん…。


f0052686_1123891.jpg
[PR]
by Mhappymania | 2006-07-16 01:11 | □美容・健康

ものもらい

目の下が痛い…。

これは、ものもらいの兆候。

私はよくものもらいになるから、病院からいつも多めに目薬をもらい、家に常備しておく。
(ホントはダメよ)

だから、「もしや、ものもらいかも!?」

と思った時は、すぐに目薬をさす!

これで、明日の朝痛みがなくなっていたら、治っているんだが。

痛みが残っていたら、確実に腫れる。

朝が怖い。

眼帯生活はいやじゃ〜

f0052686_1123891.jpg
[PR]
by Mhappymania | 2006-07-10 23:47 | □美容・健康

----ほんとは怖い目の病気----

久々にブログの更新・・・。

Macの調子が悪く、IEを開くと「予期せぬトラブルで〜」ってゆーエラーが出てネットが開けなかったのです。。

原因は分からず、もーネット開く気力が起きなかった…。


今も、まだ治らず、IEのバージョン5でやっとこさ開いてブログの更新再開。
(あ〜なにが原因なのか分からない〜っ。)

----------

さて、「飛蚊症」というものをご存じでしょうか?

今日『ほんとは怖い家庭の医学』を見てしまい、久々に「恐っ」って思いました。

あの番組、マジで怖い…。全てが自分に当てはまってる気になるし、今後そうなったらどうしよう…って思わされる!

前は良く見てたけど、見るたんびに将来が不安になるので、見るのやめてました。

で、久々に見たらやっぱり絶望的な気分になった…。


■■■飛蚊症(ひぶんしょう)□□□

明るい所や白い壁、青空などを見つめた時、眼の前に虫や糸くずなどの『浮遊物』が飛んでいるように見える現象。

《原因》

眼球の中(硝子体)に何らかの"濁り"が生じると、明るい所を見た時にその濁りの影が網膜に映って眼球の動きと一緒に動いて、『浮遊物』が飛んでいるように見える。
"濁り"の原因は、生理的な原因又は病的な原因によるものらしい。


----

この症状、子供の時からあったので全然気にしてなかったけど、こうゆう名前の病気?だったんですね。ずっと目の表面にゴミがついているものだとばっかり…。

まぁ、この飛蚊症自体には、特に問題はないそうなんですが、


1)『浮遊物』がはっきり見えるようになる。
2)『浮遊物』が増えた。
3)目の端にあつまってる。
4)電気を消したり、暗い部屋に入ったりと、急に周りが暗くなった時にチカチカ光が見える。



こーゆー症状が出た時は、要注意だそうです!


網膜剥離の危険が・・・。


■■■網膜剥離(もうまくはくり)□□□

『網膜剥離』とはこの網膜色素上皮が、網膜からはがれて硝子体の方へ浮き出す病気。放っておくと、視野がだんだん狭くなり、失明の危険性もある。



怖いっすね。。

早期発見の為にも、こんな症状があったら眼科へ!


この病気も怖いが、どんどん下がる視力が恐ろしいっ!
いったいどこまで悪くなるの!?私の目!
[PR]
by Mhappymania | 2006-05-16 23:56 | □美容・健康

----チアシード2----

チアシードを申し込んだトコから、メールが来た。

もう送られてくるのか!?と思いきや、





発送は、6月中旬を予定しています




が〜ん・・・・。








1ヶ月半も先だったら、忘れてるよ…。
[PR]
by Mhappymania | 2006-05-11 22:17 | □美容・健康

----話題のチアシード!----

今話題の食べ物、チアシード!

某番組で紹介されてからか知らないが、すごい人気らしいね。

ちなみに私も、その某番組を見て即効食い付きました・・。

だって、ダイエットにも若返りにも効果があるってゆーじゃないですか!?
これは、買うしかない!

そーいえば、日本でも食べると30倍に膨れるキウイ味の飴が売ってますよね。

あの中身は、チアシードなんじゃ!?と、思ったのですが、あの飴はバジルシードという食物繊維が入っているそうです。チアシードと変わらないような気もしますが・・。

ま、とにかくこんなに話題になってるんだから、本当に効果があるのか、買ってみよう!

という事で、さっそく今日通販で申し込んじゃいました! 早!

1袋(100g)約3,000円 ちょっと高い・・・。

10日以内に発送されるそうなので、手に入ったらレポートしてゆきます・・・。

//////チアシードとは?////////

チアシードとは、メキシコ原産の植物『チア』の種子のこと。チアシードのチアとは、しそ科サルビアの一種の植物で、『チア』とはマヤ語で『力』を意味するそうです。 この『チア』の種がチアシード。チアシードは非常に小さく、1?程度しかありません。 黒や茶褐色で表面にひび割れのような模様が入っているのが特徴。
チアシード(チアの種子)を摂取することにより、種子表面の水溶性繊維が水や胃の消化液の中で約10倍に膨張するので、満腹感を持続させます。 摂取後は満腹感があるため、間食を抑えたりとダイエット効果も期待できます。
また、チアシードには約30%もの油分が含まれています。その油分の60%以上にαリノレン酸が含まれています。

[PR]
by Mhappymania | 2006-05-09 22:48 | □美容・健康

----美容にいい発泡水!----

f0052686_2263120.jpg

最近、マイブームな飲み物。

CRYSTAL GEYSERのスパークリングウォーター。

水です。炭酸入りの。

炭酸はそんなにきつくないので、苦手な私にも飲める!
(実は、炭酸をガブガブ飲む事ができない!一度口に入れたら、少し時間がたたないと飲み込めない…。)

しかも、飲んだ後にレモンの香りが!コレがまたGOOD! 

爽やか〜な、気分にしてくれます(*^^*)

ちなみに、発泡水の効果は……

1)便秘・むくみを解消しスッキリボディに!

2)血流を促進する効果アリ!

だそうです。

かなり魅力的な効果☆☆

是非お試しあれ!

◆◆◆・・・

水は1日に1.5リットル飲むのが普通。(大人だと)

以前、毎日ガバガバ水を飲んでいたら、親に「水太りするよ!」と言われた。

でも、「水太り」ってゆーのは、

水を飲み過ぎて太るという意味ではないらしい。
体に悪い生活習慣を続けている人や、歳をとると、水分や栄養分をコントロールする新陳代謝が鈍くなるんだと。そーなると、不要な水分・老廃物が体内に蓄積されて見ず太りになるんだそうです。

[PR]
by Mhappymania | 2006-05-08 22:12 | □美容・健康

----岩盤浴へ行く!----

行ってきましたー。岩盤浴!

友達からの、「岩盤浴に行きたい人募集」メールが送られて来て、まっさきに飛びついた私…。そしたら、人集まる、集まる。

みんな、こーゆー事には敏感なのね。。…、という事で、ぞろぞろと岩盤浴ツアー。

すごくキレイな所で、岩盤浴以外に、アジアンスパやアジアンカフェもありました。

アジアンカフェでは、薬草茶?いろいろな効果のあるお茶を1杯サービス!

しかし、人の多い事…。もちろん女性。もうかるな〜この商売は…。

今回は、80分(2,800円)コース。クーポンありで、500円引き。
まぁまぁなお値段。




いざ、岩盤浴へ!

岩盤浴の入り方は、うつぶせで5分→仰向けで10分→涼しい部屋で5分休憩、これを3回ぐらい繰り返して終了。

暖かい岩(石?)の上で寝ながら、心地よい音楽を聞く。すごくリラックスします〜。

そして、汗をかく!

これが、すんごく汗が出るんですよ〜。(それが目的だが。)

もう、毒素が出てるって感じ。

岩盤浴→休憩 を3回繰り返し、がっつり汗を出して、岩盤浴終了---。

すごく汗が出た事で、「痩せた気がする〜」と、本来の目的と違う事まで言う人も…。(目的:毒素を出す事です。)

その後はアジアンカフェで薬草茶をいただいて帰宅。。



いや〜、思っていたよりも良かったです!気に入った!
頻繁には行けないが、1ヶ月に1回ぐらいは行きたいなv
[PR]
by Mhappymania | 2006-04-30 20:34 | □美容・健康

----整体へ行く!----

今日、初めて整体へ行って来ました!

普段から肩こり、腰痛がひどくて、一度行ってみよーかなーと思っていたので。
(お年寄りか…!?)

行ったのは、中国式整体。

人からの紹介(のようなもの)だったので、不安はなかったが、初めてなのでちょっと緊張。

場所は、ほんとマンションの一室って感じで、「怪しい!」とさすがに不安になったのですが、中は、狭いながらもキレイで、先生もすごくいい人で、安心しました…。

まずは、背骨や筋肉がどんな状態か調べてもらいます!

しかし、先生の第一声は、

いったい、どうしたらここまで筋肉が固くなるの!?

との事。

ついでに、50歳ぐらいの体(筋肉?)とか、普段おもりを付けて歩いてるんだね〜
とまでも、言われてしまいました…。

う〜ん、そんなにヒドイのか…。ショック

約1時間程凝りをほぐしてもらい、今日は終了。

とにかく、肩こりや腰の痛みは、骨盤の歪みと猫背に原因があるらしいので、これから少しずつ治していった方がよいとの事。

前々から、猫背がひどくて気になっていたので、これを期に治したいと思います!

それにしても、ホント終わったあとは気分爽快〜。体が軽い〜。
[PR]
by Mhappymania | 2006-04-22 19:20 | □美容・健康

----俳句----

ダイエット 今日からすでに 挫折気味

※眠い〜
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-28 23:05 | □美容・健康

----食生活を正す!----

オリンピックも終わってしまいましたね…。

最後の男子・回転で完全燃焼してしまい、もう閉会式を見る気がしなかった。

だけど、ちょっとさみしーなー。

最近、ブログもオリンピック一色だったしな…。

オリンピックが終わったというのに、テレビは未だ荒川静香の事で騒いでますね。
荒川静香の所属するプリンスホテルの株が上昇だとか、荒川のジェラートが出るだとか。全く日本人てのは…、って少々飽きれてしまうのは私だけだろうか?

まぁ、時の人ですから仕方ないですね。

それにしても、荒川静香ってがっちりしているようで、意外と細い!

ここから、タイトルに沿った内容にうつります〜〜〜

荒川静香を見ていて触発された訳ではないのですが、最近

やばい!

女性なら、誰もが常に口にしている台詞だとは思いますが、とにかくやばいです。

いっとき、マイクロダイエットもどきをやった事があるのですが、続かなくて。

(※化粧品ORBISで出しているダイエット食品 マイクロダイエットより安いし色々な種類がある)

今も大量に残ってます。マイクロダイエットと同じように、1食分を置き換えるという体には優しいダイエットなのですが、やっぱりお腹すいて食べちゃうんですよね。

だから、いつの間にか忘れ、そしていつの間にか暴飲暴食してました。

マジでこのままじゃ成人病にもなりかねないので(ちょっと大げさ)、これからダイエットまではいかず、

食生活を正そう!と思います。

本屋さんで、『リセットダイエット』というやつで、炭水化物をとらないというダイエット方法がのっていたのですが、どうなんでしょうか?
炭水化物をとらないってすごく難しい気が…。だって、主食ですよ?それに体に悪い気がする。他の本には最低限の炭水化物は、とらなきゃいけないって書いてあったし…。

なので、そうゆうこれを食べちゃいけないとかいう、ダイエットはしないで、ホントに基本的な事からはじめようと思います。

★私のやり方★
1.朝・昼・夜のご飯はしっかり食べる。
2.夜は気持ち少なめ。
3.肉→魚を食べるようにする。
4.油っぽいものを控える。ファーストフードはなるべく行かない!

こんなとこかな。これなら意外とできそうな気が…。

とりあえず、頑張ってみましょー。
1週間後には少し結果がでてるといいな♪
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-27 22:51 | □美容・健康


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧