すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
ライフログ

カテゴリ:■気になる風景( 9 )

夕焼け

最近撮った夕焼けの写真。

f0052686_2159248.jpg


早く天気がよくなるといいなぁ。



f0052686_1123891.jpg
[PR]
by Mhappymania | 2006-07-24 22:02 | ■気になる風景

----我が家の梅----

f0052686_18174562.jpg



我が家の梅の木が、実をつけました!

ついこの間、花が咲いたと思ったら、もう実が…。しかも、結構育ってる…。

今年は豊作じゃ!

毎年その梅の実を収穫し、梅酒を造るのが我が家の楽しみ。

長年寝かした梅酒もあり、これがまた美味!

そして、また梅の実のおいし〜こと!
[PR]
by Mhappymania | 2006-04-23 18:39 | ■気になる風景

----癒される----

f0052686_14141920.jpg


今日は、日々の疲れ&ストレスを解消する為に、再び山へ!(っていっても、ほんと30分ぐらい)

いー天気だし、とても気持ち良かった!

f0052686_14183825.jpg


葉を下から撮ってみました。
太陽の光で葉がうっすら透けて見えて、すごくキレイ!

癒される…。
[PR]
by Mhappymania | 2006-04-09 14:29 | ■気になる風景

----サクラ 写真----

f0052686_1745233.jpg


桜もそろそろ散ってしまいそうなので、写真を残しておこうかと思います…。

f0052686_17482780.jpg


満開です!

f0052686_17472658.jpg


シダレザクラです。花びらが多くて、キレイ!


f0052686_17495368.jpg


ヤマザクラ。

f0052686_1755192.jpg


夜桜もまた、昼間とは違う美しさが!

今年も、よいサクラでした…。
[PR]
by Mhappymania | 2006-04-02 17:57 | ■気になる風景

----自然を大切に----

もう4月ですね〜。月日がたつのは、早いものです。(しみじみ)

f0052686_12462361.jpg

今日は、すごく天気がいいので、久しぶりに家の裏山に森林浴に行ってきました。
(ちょとした散歩です。)

裏山では子供の頃から遊んでるので、庭のようなもの。(人の土地だけど…)





f0052686_12514016.jpg

右の写真は、山桜!『そめいよしの』と違って、花が少なく、葉が結構あります。

でも、山桜ならでわの美しさがあります!








f0052686_12544277.jpg

前から、すごく気になっていた木。(シャレじゃありません)

この木、よ〜く見て下さい。木の中にハリガネが…。見ていて、すごく悲しい気持ちになってくる。

このハリガネは、昔テレビアンテナをこの木に取り付けた時のものらしく、集中アンテナができ、必要なくなってそのままになってしまった為、このような状態になってしまったそうです。

ほんと、ひどい話です。

話は変わりますが…

昔はジャングルだった裏山も、今は高速道路ができ、山道を車がひっきりなしに走っています。道も鋪装され、キレイな公園もできました。

でも、昔からここに住んでいる父親は、自然が豊かだった昔の方がいいと言っています。私も、同じ気持ちです。

高速道路ができるという話が持ち上がった時、私の家族も地元の人も猛反対をし、何度も何度も話し合いをしました。

でも、やはり強いものが勝つ。

山が切り崩され、平になった時、子供ながらすごいショックを受けた事を覚えてます。


久しぶりに山を散歩して、忘れていた昔を少し思い出してしまいました。

しめっぽい話になってしまった…。





f0052686_13223445.jpg

これから、山に花見に行ってまいります。

たくさん桜の写真をとらなきゃ!酔いつぶれてたりして…。
[PR]
by Mhappymania | 2006-04-01 13:29 | ■気になる風景

----桜が咲いた!!----

f0052686_1932258.jpg


いよいよ、桜が咲き始めましたね〜!

今日も暖かかったし、本格的に春です♪

休みの日は、昼まで寝てボーっとしちゃうので、「こんなんじゃダメだ!」と、思いチャリで出かけました。

…、と言っても地元めぐり。ついでにスタバでお勉強。
ちょっと気取って、オープンカフェになってる席に1時間半ぐらいいたら、寒くて風邪ひいたくさい。

************

途中、キレーに咲いた桜の木があったので、写真を…。

f0052686_19121528.jpg


今年は、いつもより早いのかなぁ?

これじゃあ、来週の土日は葉桜になってるやも…。

桜の木って、春はいいけど夏にかけて毛虫がつくからやなんだよなー。
[PR]
by Mhappymania | 2006-03-25 19:20 | ■気になる風景

----我が家の花達----

庭の花がすごくキレイに咲いたので、写真に撮ってみました。(重いかも…)

f0052686_15211592.jpg


春だね〜


--------

昨日、FISアルペンスキー ワールドカップ2006 男子回転 やってましたね!

佐々木、2位!

なんで、その力をオリンピックで発揮してくれなかったのかな〜。

でも、すごいです!おめでと〜

佐々木を見てすぐに寝てしまったので、皆川が何位だったかはわかりません。
あ、湯浅は確か3旗門目でポールまたいだな。
[PR]
by Mhappymania | 2006-03-11 15:35 | ■気になる風景

----満開の梅----

山を散歩した時に満開の梅が咲いていたので、思わず写真を撮ってしまいました。。

f0052686_23473120.jpg


春というと、ってイメージですが、

梅の花もキレイですよ!真っ白い梅の花が咲き乱れていると、桜とはまた違う美しさを感じます。濃いピンクの梅の花もgood!

そして、梅の独特な香りがいいですよ〜。(梅酒を思い出す おいっ)
[PR]
by Mhappymania | 2006-03-08 23:52 | ■気になる風景

----春が来た!----

関東地方では、昨日”春一番”が吹きました★

春到来!

やっと、このクソ寒い冬ともお別れです。まだ寒いけど…。

でも、庭の梅の花を見ると、「あぁ、春だな〜」と感じてしまいます(*^^*)

f0052686_21343793.jpg


そして、卒業シーズンですね〜。

懐かしいなぁ。(←遠い目)何十年前の話だろう。なんてな。

卒業式には数々の思い出があります。

小学校の時は、確かクラス全員で詩を朗読したなー。

中学の時は、学年で合唱をし、名誉あるピアノの伴奏をやったなー。
選ばれた時、気が重くて重くて、2ヶ月程悩み練習した…。

なぜ、こんなに悩んだかというと--------
1コ上の先輩が卒業する時に、校歌の伴奏をしたんですよ。卒業式当日、あまりにも緊張していて、校歌の2番目にさしかかった時、頭が真っ白になり、曲を止めてしまった…。みなさん、アカペラで歌ってくれました。大恥

高校はーあんま覚えてないかも。

大学は、ハカマがきつかった。


あんまり、たいそーな思い出じゃないですね。。

あ、自分の卒業式じゃなくて、先輩の卒業式にみんなで、

第二ボタンをもらう、もらわないではしゃいだのがいい思い出かも。。

今思うと、第二ボタンってもらって何か意味があるのか?

いったい、いつ頃からこんなイベントが始まったのだろう・・・。
今度、調べてみよう!
--------------------

とにかく、季節が変わったので、私も気持ちを切り替え、頑張るゾ!


f0052686_2147412.jpg
  
f0052686_21551068.jpg

[PR]
by Mhappymania | 2006-03-07 21:56 | ■気になる風景


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧