すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ

カテゴリ:■気になるイベント( 11 )

----男子・回転 2本目----

取り急ぎ… 4位 皆川  7位 湯浅  棄権 佐々木

なんだよ〜〜 佐々木〜 の アホ〜 ビックマウス〜

ま、湯浅の滑りを見たらあせっちゃうよね。。

ほんと、どうなるか分からんね。

まさかの、湯浅がすばらしい滑りでした!!4年後に期待しましょう--

皆川もねー、ライヒがコケたらメダルgetだったが、そんな事は全く持って
あり得ませんでした…。

眠い。とにかく、湯浅、皆川 GOOD JOB
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-26 03:28 | ■気になるイベント

----男子・回転 1本目----

とりあえず、男子・回転1本目終了------
(ってか、まだ全員滑るとこ見てないのに、スピードスケートに変わってしまった…)

う〜ん、期待の佐々木は、8位(とりあえず今の時点で)

1位のベンジャミン・ライヒ(オーストリア)と1秒差。

金を狙うには、ちょっと厳しい位置だな〜。

急斜面の滑りはすごく良かったんだけど、緩斜でスピードが落ちましたね。

でも、コースアウトせずに、滑りきった!

2本目に期待しましょう!!

いや〜、だけど予想外に

皆川 賢太郎よくやった!

ライヒと0.07差!すばらしいっ

2本目頑張れば、メダル圏内でしょう!

生田は、残念ながら旗門不通過。だけど、頑張って登ったので、2本目滑れる!

頑張れ〜!!

しかし、すごい試合でした。

私が見ていた時点で、18人ぐらいコースアウト。

ミラーもだし…。
イタリアなんて3人もコースアウトでしたね…。

2旗門目で、コースアウトってどうなの!?
(どこの選手かは忘れたが)


とにかく、そんな中で日本選手よく頑張った!

2本目に期待!多分、佐々木がいいスタート順で滑れるんじゃないかな?

2:00かー、眠いが明日休みだし、私も頑張って起きていましょう…。
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-26 01:14 | ■気になるイベント

----フィギュアスケートの衣装----

いよいよ、今日10:58より

アルペンスキー『男子回転』です!

※ちなみにNHKで放送されます。

頑張れ!佐々木明

-----------------------------------
フィギュア・エキシビション での、荒川静香の衣装、すごいキレイでしたね!

フリーの時も水色と青の素敵な衣装でしたが、今回はデザインがすごく斬新でした!!

どの衣装も、荒川静香の体系をよりキレイに見せるものだったと思います。

過去のオリンピックでの日本選手の衣装って、

「うわっ、ちょっとださいかも…」

ってのが多かったから、だいぶ日本のデザインセンスも良くなってきたのでは…と思う今日この頃です。

※昔のって、やたら日本ってのを意識してて、桜の柄だったり祭っぽい衣装だったり…。ふつー引くよ。。。

ただ、安藤美姫の衣装がね…。
オリンピック以外の衣装は、どれもいいと思うんです。普通に見ててカワイーし。(多分、自分でデザインしているハズ)

だが、オリンピックの衣装、あれはちょっと…。

ショートプログラムの時の黒い衣装は、すご〜く地味。
せめて、足だけでも出てたらいいのに全身真っ黒だからねー。
日本人って、髪も黒いから見ていて、華やかさが全くなかった。

フリーの水色の衣装。

あれは、映画、「HERO」「LOVERS」の衣装を手掛けた、世界的に有名なデザイナー
、ワダエミさんがデザインしたものらしいのだが、いまいち…。

世界的に有名なデザイナーといっても、フィギュアスケートの衣装と、映画の衣装ってまたちがうでしょ!?

黒い衣装よりはよかったが、何かが違うって感じでした。上手く言えんが…。

------------------------------------------------
もうじき、アルペンスキー!

男子回転を見て、完全燃焼します!
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-25 21:47 | ■気になるイベント

★★荒川静香 金メダル★★

やりましたね〜★荒川静香!みごと『金』をとりました!

※会社へ行く途中、携帯で書いてます。長い道のりなので…。 すごい堂々とした滑りでした。ものすごいプレッシャーの中、よく頑張った!

村主は惜しいっ(>_<)結構いい滑りだったと思うのですが、やはりジャンプがダメだったのでしょうか?見た感じはは、うまく回っていたのですが…。

ミキティー…
4回転ならず
実は起きた時には終わっていてみれませんでした。

ホント、この人は今回のオリンピック、ガタガタでしたね。選ばれた時点で、すでに危ない気はしてましたが…。

日本に戻ったら、色々たたかれるんだろーな…。ちょっと可愛そう。

何はともあれ、メダル0だった日本にまさかの『金』をもたらしてくれた、荒川静香。GOODな滑りでした!
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-24 07:21 | ■気になるイベント

----トリノオリンピック 其の四----

----私のイチ押し選手 佐々木 明について! & 何故日本はメダルがとれないのか!?(私の勝手な考え)----

オリンピックもそろそろ終盤で、今まさに日本中が注目しているのは、フィギュアのみって感じじゃないですか?

駄菓子菓子、まだ期待の★は残っているんです!

以前、チラッと紹介した、アルペンスキーの

佐々木 明 選手!

★★★過去の成績★★★★★★★★★★★★★★★

2002-02 ソルトレイクシティー五輪   大回転   34位
2003-01 W杯 ウェンゲン大会   回転    2位
2003-03 W杯 志賀高原大会       回転    6位
2003-02 W杯 クラニスカゴラ大会    回転    4位
2004-02 W杯 セストリエール大会    回転    5位
2004-12 W杯 セストリエール大会    回転    5位
2005-12 W杯 ビーバークリーク大会   回転    4位

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

W杯 ウェンゲン大会でみごと、2位に輝いたんですよ!

1956年にメダルをとって以来、今ままで日本のアルペンスキーは低迷気味で、雰囲気的にもあまり重要視されていないし、周りもあんまり興味ないというか…。
(私だって競技やってなかったら、気にもとめてなかったと思う)

そんな、アルペンスキー界を盛り上げてくれる、佐々木 明に期待大です!

…ただ、彼は失敗が多いのです。

攻めのスキー = リスク大

今回も大回転で、やってしまいましたね…。
メダルを取るには、攻める事が必要なのですが、うーん、なんとか回転では、W杯の時のような力を発揮してもらいたい!

それにしても、、、、


メダルを取るのって難しいですね〜。

何故、メダルがとれないのか!?

もちろん、外国の選手との実力の差ってのもありますが、

本番で実力または、それ以上の力を出す事、いわば精神力の強さですね。それが、足りないよーな気がします。
あとは、メダルをとるってゆー貪欲さ?

「楽しんできます」。

どの選手もみんな、こんな台詞言ってません?

TVで誰かも言ってましたが、この台詞は自信がないって聞こえちゃいますよね。

(えらそーに言ってますが私も本番は弱く、チキンハートです)

だから、「金しか狙ってない!」という、佐々木 明がすごく、頼もしく思えてしまうのです!

またしても、トリノオリンピックについてダラダラと書いてしまいました。。。

今日(明日?)は、いよいよフィギュアスケート フリー!

メダルはGETなるか!?

勝手な予想  3位 荒川 5位 村主 10位 安藤
(なんだ、この意味不明な予想は…!?)

早起きする為に、もう寝ます〜。
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-23 22:59 | ■気になるイベント

----トリノオリンピック 其の三----

やりましたね!荒川静香&村主章枝!

ホント、よくやってくれましたよ〜。

ミキティーは、やっぱり不安が的中という感じでした。頑張ったと思うがが…。

私的には、荒川静香より村主章枝の演技の方が良かったような気がします。
(伊藤みどりも言ってましたが…)

村主章枝の方が、柔らか〜い動きがすごくキレイに見えました!情熱的な演技がGOOD!

荒川静香はなんかでかっって感じでしたね。

背が高くて、結構がっちりしてるから、すごくダイナミックな演技に見えました。
それがよかったのか?しかし66.02点はさすがです。

ミキティーは、ジャンプの失敗が残念ですね、、、尻餅はつかなかったが。

フリーの演技ではなんとか4回転を決めてもらいたいです。もう、メダルとかはどーでもいいから、周りをあっと言わせてくれ!

なんだか、2人が上手くいきすぎていてミキティーがかすんでいる…。
アイドル的存在なだけに、いい成績だせないとつらいね。(日本人は意外と冷たいからね)

何はともあれ、フリーの演技に期待しましょう!
そこで、全滅だったら笑える(苦笑)


余談----
それにしても1位のサーシャ・コーエン

すごっ!ジャンプとかは、そんなにたいした事ないが(そう見えた)

体、柔らかすぎ!
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-22 22:38 | ■気になるイベント

----トリノオリンピック 其の二----

いよいよ、今日(明日?)

期待のフィギュア・スケートですね!!

誰か、メダルをとってくれるのかな〜。

私としては、村主章枝か荒川静香が、上位に食い込んでくれる事に期待します!

ミキティーはね〜、会見を見ている限り、本人もかなり自信がないって感じがしたので、う〜ん。ちょっと厳しいかもしれないな。

「メダルなんていらない!」という発言からも、なんとなく4回転ジャンプを跳ぶ事に意地になっている気がする…。

まぁ、当たり障りのない滑りじゃメダルは取れないが、ジャンプ失敗して尻餅をつくのだけはないようにしてほしい〜っ!

明日も会社あるので、さすがに3時までは起きてられんが、朝1のニュースで、どうなったか、見る事にしましょう。

いよいよ、オリンピックも終盤。

だけど、私の中で特に期待しているのは、

アルペンスキーの佐々木 明

25日にSL(回転)をやるので、メダルとってほしい!

もう11時を過ぎてしまったので、この選手についてはまた後日----。

頑張って〜、村主章枝、荒川静香、安藤美姫!!!
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-21 23:05 | ■気になるイベント

----トリノオリンピッック----

いや〜、今まさにテレビはトリノオリンピック一色ですね〜。

私も毎日テレビ、チェックしてます。

深夜の競技は見れないが、見れるものだけでも!ということで、最近少々寝不足気味です…。

はぁー、しかし日本惨敗って感じ…。

とりあえず、ジャンプの原田選手はちょっと見ていて、辛かったですねー。

たったの200g体重がたりなくて失格って…。う〜ん。

いろいろな掲示板で、かなりの中傷があったみたいですが、私としては何とも言いがたい。あさはかだったと思うが、応援しているだけの私達が責め立てるというのもどうかと思う。

ここは、残念という言葉で、おしまい。

次に、スノーボード(女子)。

期待されていた、今井メロ選手。

本人は、どーしても大技きめたかったんでしょうね。

残念ながら、予選落ち+ケガで終わってしまいましたが、”攻めよう”としたところは、私的にはGOODだったと思います。

私も恥ずかしながら、スキー(アルペン)をかじった事がありまして、試合には何回か出ていたんですよ。(ちっちゃいやつですが)
で、試合となると、失敗しちゃいけないって思って、どーしても”守り”にはいっちゃうんです。もちろん、滑りきるけど、結果が出ない・・・。
まー、どんな試合も同じ事だとは思いますが。

だから、今回の”攻める”気持ちを持って、試合に挑む姿勢は、よかったんじゃないですか? ただ、その大技を完璧に自分のものにしていなかった(っぽい)ところは、甘かったと思いますが。

しかし、アメリカ凄すぎ!

最初は、「なんだよ〜アメリカばっかり、ふざけんなー」って思ってましたが、

最後、ハナ ティターの滑りに感動しました!

1本目の結果で優勝が決まっていて、その後の2本目の滑りは、なんかもう王者の貫禄みたいなものがありました。もう、滑らなくても初めから優勝決まってたんじゃないのぐらいに、すごかった!

あの滑りを見たら、日本・・・が、がんば れ。と応援しずらい。

なんだかんだ、オリンピックの感想みたいになってしまいましたが、

最後に、

頑張れニッポン!

※長くなったので、無理矢理終わらしてすみませぬ。また、興奮したり怒ったりしたら書きます。
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-14 23:26 | ■気になるイベント

----バレンタイン・デー----

そんな時期ですね…。しみじみ。

デパ地下を歩いていると、バレンタインデー一色。

という事で、今回はチョコについて*******************

昔は、好きな人にチョコをあげるという行為が楽しかったけど、最近はそのチョコを選ぶという行為が楽しい!(オイオイ)

まー、彼氏の事があきたってーわけじゃないんだが、最近のチョコってすごいお洒落でかわいいじゃないですか!?(昔からかもしれないが)

食べたいってゆうより、かざっておきたいって思う!

ってゆーか、自分の為に買いたい!←?

話はかわり…   (文章へたですみません)
最近思うのですが…
男の人って、あんまりこういったブランドチョコに興味がなかったりしません?

2年前に買ったのが、チョコレートの王様?

GODIVA

高かった…。この時は2,000円〜3,000円ぐらいのをお買い上げ。

さすがに、彼もこのブランドを知っていたらしく、うれしそうだったので、私も満足だった。

f0052686_22593580.jpg


だが、去年さらにふんぱつして買ったのが、

PIERRE MARCOLINI

f0052686_236146.jpg


真っ赤なハートチョコ(クールフランポワーズ)に一目惚れして、お買い上げ。

金額は…計3,500円ぐらいだったかな?

こんだけお金かけたのだが、

反応は…あんまなし。 ふーんって感じ。

自分がどれだけ、ふんぱつしたか気付かせる為に、家にこっそりとチョコの特集がのってる雑誌を置いて帰ったりした。



が、反応ナシ


まぁ、私の場合、こーいったチョコって買った自分だけが盛り上がってる気がする。
「こんな高い、ブランドチョコ買っちゃったのよ〜♪」みたいな。

だから、今年はそんなブランドチョコに惑わされず、相手が気に入りそうなチョコを買おうと思う。

…ってかもう買ってあげたんだけどね☟

f0052686_23131090.jpg


このゾウガメが超プリチーv

背伸びせず、笑いのとれるチョコが一番!
[PR]
by Mhappymania | 2006-02-07 23:17 | ■気になるイベント

結婚式-Part2-

f0052686_2122422.jpg

行って来ました!友達の!結婚式に…。

これからここに書く事は、全て事実です********

今日は、司会を頼まれたって事があり、式の1時間半ぐらい前に行って、
司会と、オルガニストの方と軽く打ち合わせをしたんですよ。
で、1回リハーサルしてなんとかなるだろうって事に。
(ちなみに、司会は2人でやりました。)

ついに本番!!

チャペルには、次々と親族や友人が入ってきます。

緊張もピーク!!!

******
ちなみ、今回の式は人前式なのですが、フツーにチャペル内で行われました。
新郎新婦は、チャペルの普通だったら牧師さんがいる位置にお客さんの方を向いて立ちます。司会は、その斜め後ろに立ちます。
*****
そして、みんなが着席し、係の人が扉を閉めました。

ここで、私たちは扉を閉めたのが、式を初めていい合図だと思ってしまったのです!

なんとなく分かりますよね?これから先の恐ろしい事態を…。

人前式の説明をし、司会の紹介をし…

そして、

「新郎新婦の入場です!」 チャンチャ〜カチャーン〜♪

一斉に皆が、扉を見つめます。カメラを構えて!

・・・・・

☝漫画にするとこんな感じ。


そうです、誰も出てこないんです。

曲が終わろうとしても、誰も出てこない。

そこで、私が、「皆様、準備がまだなようなので、少々お待ち下さい」

大爆笑。

やっても〜た〜。

新郎新婦、全然来てなかったのです。

勝手に式を始めちゃった私達もいけないが、係っ!合図しろ〜っ
(係の人は、新郎新婦と一緒に出てきました。それじゃ意味ないだろっ!)

もう一個、これはみんなあまり気が付かなかったと思うんですが、

やっと、新郎新婦の準備ができて、
同じ言葉を二度言った時、
「新郎新婦の入場です。皆様、ご着席〜」ここまで言って、あわてて

「ご起立下さい」。と言い直しました。

みんな、座ってるっちゅーねん!

もう、ドタバタでした。

まぁ、笑いがとれて緊張もほぐれたから、結果的によかったんですけどね。

ほんと、疲れました〜。 
[PR]
by Mhappymania | 2006-01-29 21:24 | ■気になるイベント


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧