すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ

カテゴリ:■気になる映画( 4 )

----映画『ダビンチ・コード』----

f0052686_1639714.gif
映画『ダビンチ・コード』観てきました〜。

評価 ★★★☆☆

ってとこですかね。。

良くもなく、悪くもないってー感じです。

やっぱ、あの内容を3時間に凝縮するのは、ちょっと厳しいかなー。

ストーリーに直接関係ない部分は、ほとんどはしょってるし…。

”フィボナッチ数列””黄金比””五芒星”などと、私が「おもしろい!」と思った、

内容については、全く持って触れてなかったしな〜。ちょっと残念です。

あと、”聖杯”に辿り着く為にはり巡らされていた【暗号】を、結構簡単に解いていたような。
(クリプテックスも一つしかなかったし…)

…、とまたしても色々と書いてしまいましたが、

全体的に、おもしろかったと思います!(うわっ、かなり簡単にまとめてしまった;)

今回の映画ですごくよかったのは、ダビンチコードにでてくるルーブル美術館、テンプル教会、ウェストミンスター寺院、ロスリン礼拝堂などを、映像で見る事ができた事!

本物はやっぱり、迫力あります。

いまいち!と思っていたキャストも、思っていた程悪くなかった(^^;)

※それにしても、映画版ジャン・レノの演じたファーシュは何がしたかったんだ!?
 一番よく分からない存在でした…。
[PR]
by Mhappymania | 2006-05-31 16:39 | ■気になる映画

----ダビンチ・コード2----

f0052686_21573613.jpg


いやー、驚いた。

何が驚いたって?それは、このブログのアクセス数。

いつも、あたかも少人数制のようなブログのアクセス数がすごい事になってた。(人数は教えないケド)

改めて、
ダビンチ・コードの影響力に驚きました…。

私もすっかり、ダビンチ・コード中毒(?)のようになってしまい、小説だけではなく、「ダビンチ・コード」「レオナルド・ダビンチ」「モナリザ」「最後の晩餐」というキーワードに反応しまくってます。

↑今まで、全く感心のなかった「最後の晩餐」の絵も、今や「ここに謎が!」と力説できる程に。生きていく上で、あまり必要のない知識が増えてゆく…。

どーでもいい事ですが、”絵”の左下にナイフを握る手があり、これは誰の手でもないという魅力的な謎だったのですが、白いヒゲのペテロという使徒の手だという事が分かりました…。なんだよ〜。

こうゆう間違った情報には気をつけましょう。(どーでもいいって!?)
[PR]
by Mhappymania | 2006-05-22 22:26 | ■気になる映画

----ダビンチコード!!---

いよいよ、今日から”ダビンチコード”が始まりますね!!

外国では、宗教上の問題で何かと騒がれているが…。小説が出た時から、色々と問題になっているのに、映画化するとはね〜。映画の感想も、賛否両論といっった感じですな。

とにかく、私としては小説がおもしろかっただけに、気になる映画です!

だけど、かなり残念なのは、キャストが合っていないという事。
(私の勝手な意見だが)

まずは、主人公のロバート・ラングドン役。
トム・ハンクスは、違うでしょ〜。フォレスト・ガンプのイメージが強すぎ。
個人的に好きじゃないってのもありますが…。(デコひろすぎ)

ベズ・ファーシュ役。
ジャン・レノも違うでしょ〜。
私のイメージは小太りの小柄なオヤジて感じ。(例えば、アガサクリスティーの殺人事件に出てくる、ポワロ役の人をごっつくしたような)

リー・ティービング役。
ロード・オブ・ザ・リングの灰色のガンダルフにしか見えん!

シラス役。
若き日のダースベイダーか〜!!!(※アナキン・スカイウォーカー)


ソフィー役が、オドレイ・トトゥである事が、唯一の救いです。。


と、映画のキャストについて大批判をしてしまいましたが、

映画はとても楽しみです(^^)



f0052686_2347149.jpg

[PR]
by Mhappymania | 2006-05-19 23:51 | ■気になる映画

----ナルニア国物語----

『ナルニア国物語』、観てきました。

この映画に対する採点は…

ズバリ、★★☆☆☆です。

うーん、すごい迫力ある映像の割に、ストーリーがいまいち…。

『ハリーポッター』や『ロード・オブ・ザ・リング』などのファンタジーに比べると、ちょっと劣るかな…って感じです。
だけど、映像はすごくキレイだし、ほんと迫力は満点だと思います!

この映画を観て、不思議だと思ったコト

・フツーの子供が、何でそんなに戦えるの?(誰かに剣習ったの?)
・アスラン、強すぎ。だったら、最初から自分で戦えばよかったのに…。
・成長した4人が再び元の世界に戻りますが、子供に戻ってもナルニアの世界の事は覚えているのかなぁ…。

etc…。

ついでに、ピーターが時々映画『ジャンヌダルク』のミラジョボビッチに見える…。

しかしこの映画、どう続くんだろう〜?
[PR]
by Mhappymania | 2006-03-20 23:53 | ■気になる映画


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧