人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ

すでに曲がったお肌

『マイノリティー・リポート』観てたらすっかり遅くなってしまいました。
でも、明日は土曜日!遅くまで寝てよっと(^o^)
そして、今日は遅くまで起きてられる。ふっふっふ

普段は会社があるから早く寝るように心掛けているのです。
会社まで、約2時間かかるから朝は5時30分起きなのです!だから、6時間睡眠をとる為には、23時30分には寝なければいけないっ!
(最近は、このブログ更新の為、寝るのが12時30分になっている…。)
会社が終わるのが19時。家に着くのが21時。だから、21時〜23時30分の2時間半が、私の自由時間!
その間に、夕飯食べて、風呂入って〜とバタバタしてると、いつの間にか23時。
なんだか、毎日その繰り返しをしてると、1週間ってなんて早いんだろうと、思ってしまう。こうして、あっとゆう間におばあちゃんになってるんだろうな〜。

まぁ、そんなしめっぽい話は置いておいて、今日はお肌のお手入れの話。
貴重な2時間半を有意義に使って、キレイにならなければ!

私は1年前までは、あんまりお肌のお手入れとかしない人間でした。
顔洗ってからも、よく化粧水つけるの忘れて寝ちゃったり。
でも、意外と肌荒れとかしなかったので、いい気になっていたのよ。
そしたら去年の冬、最悪な事に!

朝、ファンデを塗ると粉っぽくなってて、「やっぱり、そろそろちゃんとしなきゃな」
と思いはじめ、ある日コンビニで売ってる安いパックを買ったの。(化粧水がたっぷりしみ込んでいるやつ)
で、その夜寝る前にパックして次の日、普通にファンデを塗り、そのまま会社に向ったのだが、途中で鏡を見てびっくり!
もう、粉をふくってもんじゃないのよ、顔の皮膚が細かく剥がれ落ちてるみたいな。
朝、ファンデを塗ってる時は、気が付かなかったのに!(部屋が暗いのと、コンタクト付けてなかったのが原因)
もう、ビックリして会社に行かず、そのまま皮膚科へ直行。

先生には、肌の水分がかなり不足していて、急に使い慣れてない安いパックをしたから、肌がボロボロになったらしい…。(詳しい理由はあんま覚えてないが、そんな感じでした)
で、病院で特別に調合したという、怪しげな軟膏をもらい、顔に塗りたくられ、ぬるりつるりとした顔で、会社へと向いました。
みんな、大爆笑。
笑え、笑え、いつか透明感溢れる肌になってやる、と心の中でつぶやいてた…。

と、まぁそんな事があってから、お肌には気をつけるようになったのです。

今、私に合ってる!と思われるのは、ORBISのクリアローション(化粧水)と、クリアモイスチャー(乳液?)をふんだんに使って、その後LOFTで買った天然シルクパウダー+ヒアルロン酸入りのパック”天然素材のパック”(塗って乾かして剥がすタイププ)をし、さらにその後、化粧水、乳液で整えて寝る。
で、朝は洗顔を使わず水のみで顔を洗う。
すでに曲がったお肌_f0052686_141784.jpg
これをやるようになって、肌、キレイになりました。
まぁ、この作業の中でどれが一番効果を高めているかは分からないが、案外朝の洗顔だったりして…。
昔はなんでもかんでも、洗顔使ってあらってたからなぁ。

化粧水、乳液って、高けりゃいいってもんでもない気がする。
安いやつをふんだんに使うのがBEST!
ORBIS安いからいいよー!

かなり長くなりましたが、(重要な箇所が一番短い…)頑張ってこの冬を乗り切りましょう!
by Mhappymania | 2006-01-28 01:05 | □美容・健康
<< 結婚式 『美』について!…というか服装? >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧