すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
ライフログ

----ほんとは怖い目の病気----

久々にブログの更新・・・。

Macの調子が悪く、IEを開くと「予期せぬトラブルで〜」ってゆーエラーが出てネットが開けなかったのです。。

原因は分からず、もーネット開く気力が起きなかった…。


今も、まだ治らず、IEのバージョン5でやっとこさ開いてブログの更新再開。
(あ〜なにが原因なのか分からない〜っ。)

----------

さて、「飛蚊症」というものをご存じでしょうか?

今日『ほんとは怖い家庭の医学』を見てしまい、久々に「恐っ」って思いました。

あの番組、マジで怖い…。全てが自分に当てはまってる気になるし、今後そうなったらどうしよう…って思わされる!

前は良く見てたけど、見るたんびに将来が不安になるので、見るのやめてました。

で、久々に見たらやっぱり絶望的な気分になった…。


■■■飛蚊症(ひぶんしょう)□□□

明るい所や白い壁、青空などを見つめた時、眼の前に虫や糸くずなどの『浮遊物』が飛んでいるように見える現象。

《原因》

眼球の中(硝子体)に何らかの"濁り"が生じると、明るい所を見た時にその濁りの影が網膜に映って眼球の動きと一緒に動いて、『浮遊物』が飛んでいるように見える。
"濁り"の原因は、生理的な原因又は病的な原因によるものらしい。


----

この症状、子供の時からあったので全然気にしてなかったけど、こうゆう名前の病気?だったんですね。ずっと目の表面にゴミがついているものだとばっかり…。

まぁ、この飛蚊症自体には、特に問題はないそうなんですが、


1)『浮遊物』がはっきり見えるようになる。
2)『浮遊物』が増えた。
3)目の端にあつまってる。
4)電気を消したり、暗い部屋に入ったりと、急に周りが暗くなった時にチカチカ光が見える。



こーゆー症状が出た時は、要注意だそうです!


網膜剥離の危険が・・・。


■■■網膜剥離(もうまくはくり)□□□

『網膜剥離』とはこの網膜色素上皮が、網膜からはがれて硝子体の方へ浮き出す病気。放っておくと、視野がだんだん狭くなり、失明の危険性もある。



怖いっすね。。

早期発見の為にも、こんな症状があったら眼科へ!


この病気も怖いが、どんどん下がる視力が恐ろしいっ!
いったいどこまで悪くなるの!?私の目!
[PR]
by Mhappymania | 2006-05-16 23:56 | □美容・健康
<< ----ダビンチコード!!--- ----チアシード2---- >>


最新のトラックバック
水ダイエットの効果を検証..
from 水ダイエットを検証-水ダイエ..
食べてヤセられる理想のダ..
from チョコレートダイエット
チアシード
from 健康 Gメン
酸素水@ベスト3! 酸素..
from ミネラルウォーター@大辞典【..
飛蚊症
from 視力を考えるページ
ダイエット食品・カロリー..
from ダイエット食品・カロリーコン..
バナナ酢の作り方を写真入..
from バナナ酢ダイエット!やせる効..
チアシード
from チアシードは激安で!
チアシード
from チアシード
アクセスが激増する必殺技
from 超必殺奥義!!アクセス百烈拳
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧