人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すばらしき日々


日々、気になる事を書いてゆきます…。
by Mhappymania
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
ライフログ

----頑張れ新社会人!----

----頑張れ新社会人!----_f0052686_23183535.jpg


今日はいろんなところで、入社式(入学式もだっけ?)があったのではないでしょうか?

会社へ行く途中、新入社員っぽい人達を何人か見かけました。

しっかりとスーツを着て、髪の毛も真っ黒に染めてるんだけど、やっぱり学生っぽさが抜けてないというか。だから、一目で「あ、こいつ新入社員だな」って分かってしまう…。

でも、入社式を迎えていきなり社会人ぽくなれってゆー方が無理だよね…。

私だって、確か入社式の前日までサークルの人達と集まってて、なんの切り替えなしでそのまんま会社へ行ったような気がするし。半年くらいは、学生気分だったような…。
(それはあり得ない?)そして今も?(もっとあり得ない…)


気持ちの切り替えはすぐには無理かもしれないが、今日を境に生活のリズムも環境も確実にガラリと変わるからね〜。そこは頑張らないと。

まぁ、だんだんその生活が当たり前になって、仕事にも慣れていって、いつの間にか自分が先輩になっていたりするんですけどね。

で、そのうち仕事に疑問を持って転職を考えるようになって…。




そして、今の私がいる……。わ、笑えない。


とにかく、新社会人には大変な時期を頑張って乗り越えていってもらいたいです。

いまいち、まとまらない…。
by Mhappymania | 2006-04-03 23:47 | ■気になるコト
<< ----社会は厳しいっ!---- ----サクラ 写真---- >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧